産後ダイエット始動!

f:id:marumidiet:20210525225409p:image

「母乳をあげたら自然に痩せる」

その言葉を信じて私は食べていた。妊娠中から出産後も食欲の赴くままに。

 

もともとの体重は47kg。仕事がそこそこハードだったこともあって毎食外食でも太らなかった。

しかし出産直後は15kg増の62kg。わーお。

それでも私は焦っていなかった。

「母乳をあげたら自然に痩せる」

その言葉を信じてむしろ母乳のために一生懸命食べていた。

 

そして産後6ヶ月、離乳食作りにも慣れてきたある日、久しぶりに体重計に乗ってみると…その数値はなんと61kg!い、1kgしか減ってない!

自然に痩せるんやなかったんかーーーーーーい!!!

盛大なツッコミと共に私は脱衣所で崩れ落ちた。

 

はじめまして。marumiと申します。

そんなわけで一念発起して産後ダイエットを始めたアラフォーの育休中母ちゃんです。

上記の状態から食事管理とウォーキングでなんとか約3kg落とし、現在の体重は58.2kg 体脂肪率30.0%

しかし今までの経験上ここからが辛く長い戦いになること必至なのでモチベーション管理のためにブログを始めました。

目標は9月までにマイナス5kg

 

基本は日々のダイエットの振返りになると思いますが、育児などの話題も織り交ぜながら私らしさを発信できる場所として楽しく活用していきたいと思います。

これからどうぞよろしくお願いします。

 

↓ポチっとして頂けますと励みになります↓

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村