【産後ダイエット】今週の振り返り 20210515-20210521

f:id:marumidiet:20210525225629p:plain
【今週のダイエット成果】
体重:56.9kg(前週比-1.1kg)
体脂肪率:32.1%(前週未計測)
う〜ん、体重は減ったけど体脂肪率が微増している…筋肉量が減ってしまったのかな?筋トレ増やすべきか?うーむ

さて今週は雨が多かったですね。
ウォーキングに行けない日に備えて「ジリアン・マイケルズの30日間集中ダイエット」を購入して雨が降るのを待っていました。


(↑こちらです。なんとも強そうなお姉様が産後のワガママボディを鍛え直してくれそう…震)

待ちに待った大雨の日、とりあえずレベル1にトライ!
約20分ノンストップで有酸素運動→筋トレの繰り返し。開始早々の30秒ジャンプですでに白目…
終盤はヘロヘロで付いて行くのに必死でしたがジリアン姐さんの言葉に励まされながらなんとか終わってみると、自分が強い女になったような錯覚をもたらしてくれました。勘違いも甚だしいけどこれがなかなかの快感。笑
雨の日だけとは言わず、週に1〜2回はこちらのトレーニングを挟んでも良さそう!ウォーキングだけじゃ筋肉つかないもんね。
ジリアン姐さん、強い味方になってくれそうです!

そうそう、ダンベルを使うトレーニングが多いので週末に買いに行くぞ〜!

<追記>
有酸素運動ターンではジャンプの動きが多く、マンションにお住まいの方には不向きかもしれません。
ただ筋トレとしてはかなり使いやすいメニューになっているので、有酸素運動部分を他の動きに置き換えても良いと思います。その分消費カロリーは減ってしまうので、あくまで筋トレと割り切った上で。
私も試しにジャンプの代わりに腕を上下に動かしながら大きく足踏みをしてみたのですが、心拍数もしっかり上がっていたので、それなりの効果は期待できると思いました。

↓ポチっとして頂けますと励みになります↓
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村