【産後ダイエット】今週の振り返り20210522-20210528

f:id:marumidiet:20210525225409p:plain
【今週のダイエット成果】
体重:56.3kg(前週比-0.9kg)
体脂肪率:31.1%(前週比-1.0%)

f:id:marumidiet:20210529082139j:plain
日々目先の数値にとらわれがちですが、こうしてみると少しずつではありますが着実に成果は現れていますね。ほっ。

さて先週の振り返り記事で書いた通り、100均でダンベルを買ってきました。

「ジリアン・マイケルズの30日間集中ダイエット」のために準備したのですが、せっかくなので来週からは少し筋トレをしてからウォーキングに出かけようと思います!
(筋トレ超初心者なので腹筋・スクワット・ランジを各20回ずつからね…)

本格的にダイエットを始めてから色々な説や理論を読み漁っているのですが、私は多少時間がかかってもできるだけ筋肉量を落とさずに健康的に痩せたいので、有酸素運動と筋トレを並行して取り組むのがベターかなという結論に達しました。
とりあえず1ヶ月取り組んで来月PDCA回すぞ〜

↓ポチっとして頂けますと励みになります↓
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村